ID非公開

2020/10/10 23:55

55回答

上品な女性になりたいです。 私はいま高校二年生で正直上品とはかけはなれたむしろ下品と言ってなんの違和感も感じないような女子です。

上品な女性になりたいです。 私はいま高校二年生で正直上品とはかけはなれたむしろ下品と言ってなんの違和感も感じないような女子です。 最近周りの友人がブランド物を持ち始めていて私も欲しいなって思ったのですがそもそも今の私がブランド物を持ったところで自分の中身がついていかず下品になってしまうと思いました。 大学生までに少しは品のある女性になりたいです。何から始めると良いでしょうか? アドバイスしていただけるとうれしいです。

生き方、人生相談20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

優しい言葉、思いやり、 行動を心掛けることです。 そのためにまず正式な食事作法を 例えば小笠原流の本を見て自然に 実行することからはじめるのです。 そして、 身だしなみも清潔を心がけます。 髪のていれが一番目につきます。 質素で清潔さが清楚なそして上品な 魅力になります。 日頃のライフスタイルが全て出てきます。 たとえば 性格は顔に出ます、 生活は体型に出ます、 本音は仕草に出ます、 感情は声に出ます、 センスは服装に出ます、 美意識は爪に出ます、 清潔感は髪に出ます、 落ち着きの無さは足に出ます。 そして女性の人生は 20代は美しく、 30代は強く、 40代は賢く、 50代は豊かに、 60代は健康に、 70代はしなやかに、 80代はつややかに 90代は愛らしく、 そして いぶし銀のように 美しい百歳を迎えます。

その他の回答(4件)

0

個人的な意見ですが、 品のある男性や女性は間違えなく本を読んでいる気がします。 頭も良くて、冷静で、落ち着きがありますよね。 見た目からではなく、いろんな考え方や人を思う気持ちを、若いうちから学んでおくと、品のある人になれると思います。

0

すごく素敵な心掛けですね…! 私がいま22なのですが、周りに高いブランドバッグを持っているけど、すごく下品というか…品がなくて残念だなと思う知り合いが沢山いるので… 本題ですが、 ある程度の見た目と、私は立ち居振る舞いと言葉遣いが大事だと思っています。 以前友人に所作が綺麗だよね。と褒められた事があるのですが、昔から母が厳しく…姿勢などを矯正されたせいかな…と思っています。 まずは姿勢や歩き方、歩いている時の手の振り方、座り方など、日常の立ち居振る舞いを見直されるのが良いかと思います! 日本や中国の昔の宮中などのドラマがすごく参考になりますよ! あとは言葉遣いかなと思います 友達と話す時まで綺麗に。とは思いませんが、最低限の綺麗な言葉遣いは必要なのかなと思っています。 ただ質問を読んでいるとそこまで気にならなかったので大丈夫なのかなと感じました! 見た目ですが、 まずは清潔感かな…? 高校の規則などでメイクができない場合でも、眉毛を整えたり、髪の毛を軽くでいいから毎日何かしらセットをしてみたりですかね! 応援しています!

0

言葉遣い、姿勢、箸の持ち方。 上品な女性になる為に必要な要素は、探せば探すだけ出てくると思います。 ですが、これらはすぐに出来るようになる訳では無いので、今から地道に頑張っていきましょう

0

ハイブランド!!主張の激しいものよりも大人しめで、ブランドならアクセサリーなどで十分だと思います!ブランドを沢山みにつけているから大人ではなく安いものでもより大人っぽく見せるかだと思います!!まずは買いやすいアクセサリーなどから集めてはいかがですか?? 19歳専門学生 女