回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/11 3:39

3030回答

西〇屋のお洋服はダメなんですか?

4人が共感しています

回答(30件)

27

プレゼントとしてはあり得ないですね。 CMで安さを前面に出してますが3桁で買える服もたくさんあります。 あれは保育園で汚しまくる子が着たりお着換えに園に置いておく服です。 生まれたばかりの子にプレゼントするのはさすがに失礼です。

27人がナイス!しています

17

少なくとも贈答品には向きません。 自分が普段購入している洋服とか貰って貴女嬉しいですか? デパートなどで売られている、自分ではちょっと高くて手が届かないオシャレなブランド服を貰った方が嬉しいと思いませんか?

17人がナイス!しています

この返信は削除されました

22

出産祝いならなぁ…祝いって感じしないですよね(^^;; 例えばですけどこれが学生の男の子とかなら、私なら、あー必死に探してくれたのかな?とか可愛く思えますけど笑 成人とか女性だとそこら辺疎いってことはないですし、ただただ安く済ませたかったのかという印象しかないです。 誕生日に スーパーの一切れ198円のケーキに蝋燭立ててハッピーバースデイトゥーユ〜って歌われた気分です笑

22人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/13 10:58

ケーキよくないですか? 私はそれでも嬉しいですよ。 成人とか女性でもとありますが 成人してても女性でも子供がいない人なら 疎い人はかなりいるんじゃないですか? 私は女性ですが何も知らないですよ。

3

私が受け取ったら困惑します。 一度お友達に連れられて行って、せっかくだからと1点だけ買ったのですが、たまたまなのか?まず夫がどこで買ったか言っていないのに、一目見て爆笑... デザインがおかしいってことで(選んだ私のセンスの問題でしょうけれど、普段から私が選んでいて笑われたのはそれが最初で最後。) そして使い始めて質の悪さが意外でした。これも私の選択ミスかも? なので、それをお祝いとして受け取ったら気持ちをありがたく思うものの、コレどうしようかしら?と思うかな... もちろん、苦情など絶対に言いません。無駄に気を遣わせて悪かったなぁって思いますし、質が低いからって喜べない自分の価値観をとても申し訳なく思うはず。 お祝いやお下がりって本当に難しいですよね。 人に差し上げるならば、そして特にお祝いならば普段遣いのものではなく、ある程度質の良いものが無難です。 お金がない時は無理にお祝いしなくても大丈夫ですが社会人ならば、近い親戚のご結婚、出産のお祝いくらいは無理をしてでも、なるべく常識的に振る舞いたいものですよね... 良いお勉強になりました!ってお兄さん経由で伝えてもらうといいかも知れませんね! お若い時は間違うものです。 若さが可愛いです(^^)

3人がナイス!しています

9

出産祝いでは西松屋の服は送らないかな〜 出産祝いじゃなくて普段何気ないプレゼントとしてはあげてもいいと思います。 出産祝いならお祝いに合った物をあげますね。

9人がナイス!しています