回答受付が終了しました

どなたか心優しくてパソコンの関数に詳しい方教えて下さい!!!よろしくお願いします。 パソコン教室のインストラクターをやっています。

画像

Excel115閲覧

回答(6件)

3

よくこんな適当な画像で質問しましたね…。 あと一生懸命だとか何より愛嬌なんて、自分で言うものでは有りませんよ(呆)

3人がナイス!しています

1

F列が空白でI列が空白ではない、になることはないのでF列の符号を逆にしてSUM関数を使えば他の列は今までの数式で大丈夫、 J8 =IFERROR(IF(D8="","",-SUM(-F8,I8)),"") 下にコピー

画像

1人がナイス!しています

2

労働基準法で6時間を超えて働く場合は45分以上の休憩、8時間を超えて働く場合は先ほどの45分をあわせて1時間以上の休憩を与えなければなりません。 どのように扱いますか?

2人がナイス!しています

そうなんですね!ありがとうございます! ただお客様の会社のことなのでそこまではわからなくて、、、 お客様としては勤務時間を入力して休憩を入力して、そして実務時間を出したいようです。