回答受付が終了しました

近所のスーパーのフードコートで勉強していたら、いきなり警備員さんにクレームが入ったから勉強辞めてくださいと言われました。

近所のスーパーのフードコートで勉強していたら、いきなり警備員さんにクレームが入ったから勉強辞めてくださいと言われました。 1人で勉強していてうるさいはずもなく、時間帯も混んでいる時間ではありません。 なので何故注意されなければならないのか納得がいきません。 誰か私の納得のいく理由を教えてください。(日本語下手でごめんなさい。)

回答(19件)

5

スーパーのフードコートで勉強していたから。 フードコートは公共施設ではありません。

5人がナイス!しています

4

法律論で言えば、「建造物侵入罪」になります。正当な理由なく他人の敷地に立ち入った人です。 その施設の管理者が入っていい人を決める権利があります。誰がなんと言おうがそれは絶対です。 よって、勉強をする人に立ち入ってほしくないと考えているならば、それは仕方ないことです。空いているかどうかは関係ありません。 ファミレスや居酒屋が空いているからと言って、注文もしないで勉強をする人が入ってきたらどうなるか?それと同じことになりますね。

4人がナイス!しています

2

ID非公開

2020/10/16 11:55

そこは食事する場所だからです。 消しゴムのカスとか不快ですし フードコートとかで勉強しないで下さい。 勉強は家でして下さい。

2人がナイス!しています

ID非公開

2020/10/16 11:59

「自分は消しゴムのカスを出さない」「自分は消しゴムのカスは綺麗に片付けている」とか、もし言っても、それは理由になりません。 人から見れば、あなたが消しゴムのカスを片付けるかどうかは分かりませんから。

4

1.図書館等の公共施設ではなく、スーパーや飲食店は商業施設である。 公共施設は長時間占拠して勉強する事が許されているが、商業施設に於いては許されていない事が多い。 店が大目に見ているだけで、その優しさに漬け込まない。 2.金を払って買った物を飲食する為の席。 無料では無く有料という認識を持つべき。 3.その店のルールを確認してから使用する事。 4.一人許せば全員許す事になる。 まあ一度その店の経営者になったつもりで、 売上やその他色々と考えてみる事だな。 そうすれば納得する事が出来ると思う。

4人がナイス!しています

0

おかしいですねえ、 おとなは勉強勉強言うのに、いざやり出すと 場所がなんだこうだと 細かいこと突いて気持ちよくなるんです。 ごめんなさいね、私たちおとなは矛盾だらけなんです