ID非公開

2020/10/11 15:15

33回答

国内最高峰の豪華フェリーと言えば、昔は太平洋フェリーだったかと思いますが、今は昔ほど太平洋フェリーの優位性ってありますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

以前はアテンダントが多く乗船しており船内も華やかな印象でしたが、今はすっかり普通のフェリーです。もちろんアテンダントはいらっしゃいますが、見るからに減っています。特にコロナ禍の今、太平洋フェリーにアドバンテージがあった「ラウンジショー」「ピアノショー」が行われておらず(ラウンジでの映画上映は再開した模様)、華やかなりし頃を知る身としては寂しいです。 レストランもコロナ対応で面倒(ビニール手袋とマスク装着で料理を取りに行く)。以前より品数が減っています。(これはコロナ禍以前から) ですのでもはや優位性はありません。 プライベートテラス付の部屋を持つ新日本海フェリー(デラックスA以上)、商船三井フェリー(プレミアム以上)のほうがアドバンテージがある印象です。 特に新日本海フェリーは予約制レストラン(グリル)、通常のレストラン(カフェテリア)、カフェにカップ麺コーナー(一部の船のみ)まで4階級のレストラン構成(?) さらに一部の船には露天風呂と、現状では新日本海フェリーの方が優位と思います。 もっとも新日本海フェリーは冬季に使うのはお勧めできませんが。

2人がナイス!しています

1

太平洋フェリーの新造船、とっても静かで乗り心地はいいのだけれど、豪華ではない。。 新日本海フェリーの方が豪華では?

1人がナイス!しています