ID非公開

2020/10/11 17:42

55回答

先程トップの位置で質問させて頂きましたが、もう一問お願いします。

先程トップの位置で質問させて頂きましたが、もう一問お願いします。 友人にスマホで撮ってもらった所、 トップの位置でクラブが垂れ下がっていました。直したいのですが、自分ではわかりません。宜しくお願いします。

ゴルフ35閲覧

ベストアンサー

0

バックスイングトップで 右手のどこにシャフトが当たってますか? 切り返しの位置で左手離して 右手のグリップだけにして さらに、右手親指外せますか? その時シャフト保持は右手人差し指の付け根になるはずです それができるように初めにグリップしましょう 前の回答の追加と合わせて実行してみてください

その他の回答(4件)

0

左手のグリップをもう一度、見直してみて下さい。人差し指の腹と、親指と小指を結んだ手の平の2点でクラブが支えられる様に。 トップでクラブが遊んでいるのかもしれません。 可能性の一つとして。

0

トップでは、右肘を90°以上曲げない様にすれば良いと思います。また、左肘は伸ばす意識ではなくアドレスで肘を伸ばしているのであれば、そのまま上体を捻転させるイメージが宜しいかと思います。捻転は身体の柔軟性が必要です。頑張ってください。(^。^)