ID非公開

2020/10/12 2:29

55回答

BIOSでHDD:[使用しない]を選択すれば外したのと同じ?

Linux系 | パソコン24閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

若かりしころ私自身もその手段で論理的にHDDを切り離してLinuxやその他のOSを試していました。基本的には大丈夫だと思います。 ですがBIOSやOSによって異なった挙動とならないとはだれも保証できないので、デバイス操作を行うときには必ず可能な限り対象デバイスの情報(型番や容量など)で確認して間違わないようにすることは心がけておいたほうが良いでしょう。 可能であれば内蔵HDDをスイッチで物理的に切ることができるガシャポンなど内蔵HDD交換用のケースを活用したほうがより安全かつパフォーマンスも下がらず便利とは思います。

0

通常、OSはブートされると最初にBIOSの状態を判断しているんで、 その設定に従ってOSは起動されるはずですけどね。試しに Linux の インストール先のデバイスを使用しないにしたら、どうなるか?でしょ! 手順は調べれば、すぐに分かるんで、ある時点で Windows 修復ディスク とバックアップ・ディスクは、必ず作成しておきましょう。ディスクと 云っても、USBメモリーを使うのが容量の観点から主流になってます。

0

やってみてLinuxを起動して内蔵HDDが認識されるかどうか確認してみて下さい。恐らくここで聞くよりも確実な答えが分かります。

0

リムーバブルケース > オウルテック(Owltech) > OWL-IE5CB [ブラック] こういうの使えば楽で仕様を満たしていると思いますよ。 3000円くらいだし。

画像