どうして才能もセンスもないのに作曲を始めようと思うんですか? やれそうかやれそうじゃないかの判断くらいは手を出す前にできませんか?

作詞、作曲 | DTM172閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます♪ ちゃんとポリシーがあってやってるのならいいんじゃないですか。 ところでお互いクリエイターなら自分の作品が名刺代わりになると思うんですよね。 専門で習ってらっしゃるんでしょ? 聴かせて頂ける曲とかありませんか? 何か

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 皆さん頑張ってください♪

その他の回答(8件)

0

プロ野球を見て自分もイチローみたいになりたいと感じて野球をはじめるようなものではぁ? 完成形を見て自分にもできるのでは?と思いがちなのでしょうね。 でも現実には最初の1歩すら自分自身で踏み出す事すらできないというのが現実の人って結構居ると思います。

1

健康のため、、じゃいけませんか? 主だって、音楽やらないと病気になるでしょ? ジョギング愛好者の圧倒的多数は、市の大会ですら上位に入れません。 リッターSSバイクに乗ってるやつらが、才能をフルに発揮したら、死亡者続出です。 湘南海岸のサーファーだって、よい波が出たら1割以下になります。 だから地元の口の悪い奴は「海乞食」と呼んでます。 波打ち際で陸を向いて座ってるからです。 無理して全員出たら、死亡者続出です。 なんちゃってとか、コスプレこそが、、王道、主流なのですよ。 それで経済がもってるのです。 だから主様も、初心者には「大丈夫、どんどん買っちゃえ、そのうちできるようになるよ」って言ってください。 バイクメーカーだって「安全運転すれば、リッターSSも大丈夫」って平気で言ってるでしょ。「物を切らなければ、包丁も安全」って言ってるわけです。 わたし自身は、出来ないのに無理する気はないし、なにを無理するのかと思います。 でも、人類の歴史は、不可能を可能にする歴史なのです。 私は、出来ない人を出来るようにするのも好きなんです。 だから、本当にしょうもない初心者の質問に回答するんです。 そこにロマンを感じるのです。

1人がナイス!しています

0

子供を育てる知識も財力も無いのに、子供は作りたいと思って無いのに、ついつい出来ちゃうものですよね。 音楽も作りたくも無いのについつい出来ちゃう物です。

0

僕は自分で聴きたい曲を自分で作れたら楽しそうだな〜と思って始めました! 最近はかっこよくできるようになってきたのでメチャメチャ楽しいです

0

私は自分が最高に楽しめる曲を自分で作るために作曲を始めましたが、i Tunesが出てきて自分好みの曲を簡単に探せる環境になったら、いくらでも楽しませてくれる曲が見つかったので自分で作ろうとは思わなくなりました。 自分の好みの曲を作り出す才能はまったくなかったです。そこそこのメロディとそこそこの曲構成からどうすればもっと気持ちのいい音楽になるのかを具体化できなかったです。プロはそこを簡単に飛び越えますからね、創作はさらにその先でしょうし、まあ天才ですわ。