ID非公開

2020/10/12 14:33

22回答

ネイルサロンで働く事になりました。

ネイルサロンで働く事になりました。 そのサロンでは資格を持っている人が居ないらしく、私の持っているディプロマをコピーしてお店に飾りたいそうです。 自分のお店ではないので名前や番号などが載っているから悪用されないか不安で私は飾って欲しくないのですが、飾ってあるのが普通なんでしょうか? あと、未経験者に教えてほしいと言われています。求人にはきちんとした研修があると書かれていたので、教える方が居るのかと思っていました。採用条件にもなく、後から教えてと言われて疑問と不信感が強いです。 どうしたら上手くかわせますか? それともお給料を上げてもらうとかでしょうか?アドバイスください!

職場の悩み | ネイルケア64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

なんだか 怪しいですね… ディプロマとか飾る必要ありますかね? トロフィーとかならまだしも 主さんはサロン経営者ですか?

ID非公開

質問者

2020/10/12 19:26

はい、私はそのサロンとは別な遠方で自分のサロンを持っています。 資格に必要以上に執着していて、やっぱり怪しいですよね サロンのスタッフでコンテストに出て入賞したものを飾るとかならわかるんですけど、個人個人のディプロマとか他人のサロン普通飾りませんよね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初めに回答して下さったので、 選ばさせていただきました。

お礼日時:10/21 1:03

その他の回答(1件)

0

ネイルサロン経営者です。 ディプロマの件は、特に心配することはないでしょう。 あなたが信頼できるネイリストだという証拠になりますので、他のスタッフより優れているとお客様にアピールできると考えれば良いかと。 退職することがあれば返してもらえば問題ありません。 研修に関しては、責任を教えることが苦手というような感じで伝えてみては? 以前の職場でそういうことがプレッシャーになって退職した経験があるとか。 経営者は退職されると困りますからね。