ID非公開

2020/10/12 14:36

77回答

車にはねられた時、どのような行動をとった時が1番生存率が高いのでしょうか??

自動車 | 交通事故36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

一瞬の事それもいきなりあうことなので行動をとる暇もないと思います。飛行機事故などとは違いますから。 ただ事故にならないように可能性を0にはできなくても交通ルールを守る、より慎重に行動するなどやり方で事故にならないように可能性を低くすることはできます。又事故その時の行動は無理でも応急措置の方法を覚えておくとか事故にあって怪我すればどうすればいいかなど知識を得ることで助かると言うことはあるかもしれませんね。

0

交通事故の重傷度の高い順は・・・脊髄損傷、胸部外傷、気道閉塞(顔面損傷や頚部外傷など)、腹腔内・骨盤損傷 等で、↑に比べれば、四肢の損傷が原因で死に至る事は少ない様です。 被害者が頭部や腰部に激しい衝撃を受ける可能性が高いので・・・先の回答者も指摘していますが「頭部を守る」でしょう。

0

下敷きにならない事が最優先なので、「直前にボンネット・フロントガラスあたりにジャンプする」

0

はねられた瞬間にそれができるかどうかは別ですが 両腕で頭を抱えるようにして頭部と首を守るのが 最善かと思います。