回答受付が終了しました

他人の質問回答一覧が終了になりました。

15人が共感しています

回答(16件)

7

私は知恵袋始めて2日目で、この2日間雑談カテの質問回答が多いので、残念です 雑談カテ利用者の雑談カテ質問が見られなくなり、検索する手間が増えました この仕様変更(過去質問回答を鍵状態(このページはあなただけが……状態))は不満足な人が多いように思います

7人がナイス!しています

13

いつもYahoo!知恵袋をご利用いただきありがとうございます。 『Yahoo!知恵袋では、より便利で楽しいサービスをお客様に提供させていただきたいと考えており、利用状況などを踏まえて機能の見直しや改善を継続的に行っております。 このたび長期にわたる表示不具合が発生し、ユーザーのみなさまには大変ご迷惑をおかけいたしました。 引き続き、ユーザーのみなさまに安心安全なサービスを提供するため、My知恵袋の一部機能を見直し、以下のように変更させていただきます。』 上記のような運営側の通知で突如他人の回答や質問が見られなくなって大変困惑しております。一時的な措置なら我慢もできますが、上記の文章を読む限り、最終的な措置であるという印象を受けました。せめて運営側からこれが一時的な措置か恒久的な措置かの言明があっても良いと思うのですが、それも行わないほど運営は良心的な利用者の気持ちを汲み取れなくなってしまったのでしょうか? 『長期的な表示不具合』とは何を指すのかすら運営が明言しないことにも不満を感じますね。もし表示不具合がID非公開の利用者の過去質や過去回答が見れてしまうというのが原因ならこれはそもそもID非公開という愚策を見直すべきで、良心的な回答者が嫌気を指すような、質問魔や愚回答、荒らし回答が喜ぶだけではないのでしょうか? 過去質や過去回答だけが見られなくなっていることの理由がそれ以外には推定できないので、どうしてもこれはID非公開者向けの措置と思ってしまいますが、それならID非公開制度を設けて、とにかく質問や回答の質を問わず質問数、回答数を増やせばスポンサーからの収益が上がることしか運営は考えていないのか?と勘ぐってしまいます。 やはり真剣に知恵袋もやめる時期にきたかな、と考えてしまいますね。

13人がナイス!しています

1

知恵袋の最初は質問と回答しかなかったです。 大きく変わったのは返信機能が出来た事であり、仲の良い知恵友と一緒に過ごせました。 しかし、今は、仲の良い知恵友の様子が分からなり、会話が出来にくくなりました。 と言っても、利用の方法如何では以前よりより親密のなれると思ってます。 色々と研究し役に立てる知恵袋にします。

1人がナイス!しています

1

デメリットはあるけど、メリットが大きい。 過去の削除済み黒歴史アカウントが事実上の非公開になって 知り合いに見られなくなって安心しました。

1人がナイス!しています

11

他の回答者と交流がしずらくなって、味気ない質問サイトになってしまいましたな・・・ 良回答者が沢山いるだけに残念ですね。

11人がナイス!しています