回答(4件)

0

先の人達が回答しているように、シマヘビの幼蛇だと思いますがヘビの生態に無知ならば飼わない方がいいと思います。

0

それはシマヘビの幼体ですが、種類も分からないのに捕まえたりしてはいけませんよ。 これはたまたま無毒だからよかったですが、有毒種だったらどうするのですか。 ヘビの毒は産まれ持ったものなので、ベビーでも関係ありません。 いくら小さくても指先くらいなら咬みつくことは可能ですからね。 咬みつくことができるということは、毒を注入することができるということですよ。 あなただけならともかく、他の方に被害が出たら大変なことになります。 もう少し想像力を働かせて、責任ある行動を取るようになさってください。 そういうとき、ヘビのほうが悪者になりがちですから、それがとても危惧されます。 なお、この写真のような段ボール箱とかは脱走される可能性が高いので、即 プラケースなどのケージに変更してあげてください。 いかがでしょうか。