回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/13 9:38

55回答

BTSがアメリカで大人気ですが、宇多田ヒカルもアメリカで売れたんですか?

邦楽 | 洋楽443閲覧

回答(5件)

0

去年宇多田ヒカルさんはBTSよりも下位ですがBillboard HOT 100で98位にチャートインしてます。 kpopでHOT100にチャートインしたのはBTSとBLACKPINKとPSYだけだったと思います。 アメリカのkpopファンでもあり日本のjpopファンの人が "韓国kpopはアメリカの有名番組に出て顔と名前を売りファンがsnsで拡散して更に話題になり売り方上手いし、ファンもBillboardチャートYouTube動画再生回数など順位や数値にこだわるり応援するので熱狂的なファンの数値も差し引いて考えないといけないよ。比べてjpopのアメリカ活動はラジオ番組やフェスで地道に活動して歌を聴いてもらう売り方をしてるために知名度は無いが地道に活動してファンを増やしてる。宇多田ヒカルはアメリカのラジオ番組回ってたしゲームの歌だったのでアメリカでもウケが良かったし良く頑張ってたよ"とコメントしてました

1

BTSはアメリカで大人気ですかね?。 ビルボード1位2位とっても率直にとても凄いとまでは言いずらいです。 おそらく向こうのK-POPファンに大人気で、一般人はほとんど興味ないと思います。 日本と同じような感じです。 宇多田ヒカルは良し悪しというより微妙だったかなという感じです。

1人がナイス!しています

0

宇多田ヒカルについては微妙ですね。 ビルボードアルバム200で69位に入ってるしシングルHOT100でも数曲入れてますからね。 日本人(坂本九除く)にしたらよかった方じゃないですか。 活動休止前の2010年にはNYやロンドンの主要都市10か所くらいで小規模(1500~2000人)とはいえ、チケットも即ソールドアウトして9割方が現地の人で盛況だったみたいだし。。。 まあ20年前にアメリカに単身乗り込んで成功することの困難さが分かってない人やアンチは「失敗だった」っていうのも分かる気はしますけどね。 ファンや世間からしても宇多田のネームバリューからしたら、その位の結果じゃ不満だったと思うし。 なので、「宇多田ヒカルもアメリカで売れたんですか?」に関しては「期待ほど売れてない」ですね。 BTSについてはよく分かりませんね。m(_ _"m) 個人的には音楽性もあんまり高いとは感じないし、チャート1位などのニュース見ても色々言われてるようですし。 1位取って音楽性も高ければ、多分グラミー賞にもノミネートされるでしょうから、そうなったら是非ちゃんと聴いてみたいと思ってます。 それよりこの数日、アメリカの賞を取った際のお礼のコメント(大した事言ってないんだけど)で、中国から大反発食らって現地(中国)で活動する韓国の大手企業(サムスンなど)がBTSの広告を全部取り上げちゃってるけど大丈夫なんですかね? そっちもちょっと心配してます。 長文失礼しました。m(_ _"m)

1

本気出して 1曲だけ チャートインさせようと思えば(お金と時間 と総力あげれば 売り方をわかっていれば) できます BTSは 本気だから売れたのでしょう 国策ですし 楽曲の良し悪しでもないです 過去 売れたというのは 坂本九さん以外は みんなそうでしょう 国内でのセールスに 箔をつける そんな意味合いだと思います

1人がナイス!しています

2

BTSが人気というのは嘘だが、宇多田ヒカルは、先進的すぎて売れなかった。 ただ、その楽曲のよさは今になって評価する向きもある。

2人がナイス!しています