日本の旅館ホテルは、外国人旅行客からも評価が高いのですか?

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、外国人旅行客によっても日本の宿は評価が分かれているのですね。 日本の室内風呂が小さかったりもするようです。 あと、プライバシーが足りてなかったり、部屋が狭いなんてこともw。 でも、日本のおもてなしや和食が素晴らしいという方もいるようです。 日本の宿も、まだまだ外国人旅行客のために改善の余地はあるようですね! 丁寧な回答に感謝です、BAに選ばせていただきますね。

その他の回答(6件)

0

外国人の評価が高いです。 特に、ランキングトップの加賀屋の特別室は外国人の富裕層の予約でいっぱいで、なかなか予約が取れません。 https://www.nta.co.jp/yado/ranking/100sen/

0

日本だと「旅館」、イギリス式だと「B&B」みたいな、値段がリーズナブルで、家族的なおもてなしが、「好き」とか「経験してみたい」って人が利用して、好んで利用している人たちだけが評価するから、それなりに高評価になっているだけでしょう。 外国の人に無作為に旅館に泊めさせたら、プライバシーがない、セキュリティは大丈夫なのか、他人と一緒に大浴場なんて有り得ない、床の上に布団敷いて寝かされた、畳の匂いが嫌い・・・色々文句は出ると思いますよ。 西洋式ホテルしか泊まらない人は旅館は選択肢にないでしょうし、バックパッカーで低予算で世界中飛び回っている人は赤の他人と同室の安い部屋でも満足するし、人それぞれです。 海外の人全員が旅館に泊まって絶賛するとはとても思えません。

なるほど、日本の旅館は外国人にとってプライバシーがないとか、セキュリティが甘いとか、他人と一緒に大浴場が苦手だったりするのですね。 畳の匂いが嫌いな方もいると。 文化が合わない一面もあるのですね、回答ありがとうございます。

0

おもてなし精神より、大きくてきれいな部屋とか、どこでもWifiが使えるとか、食事のバリエーションの多さ等の方が喜ばれます。日本を旅行する事自体は好きな人もいますが、滞在するホテルや旅館が良いとか好きだとかは聞いた事がありません。

0

旅館って評判よくないんですよ。 まず、旅館って多くの場合、食事をやどで食べることが前提で、料理がうりになっていることも多いです。 海外とくに欧米から来る人は日本より休暇が長いことも多く、2週間とか滞在することも珍しくありません。そうすると、この食事付きがネックになってきてしまいます。日本の旅館は通常2週間も滞在することをそうていしていません。 それからお風呂がうりになっている旅館も多いですが、公衆浴場で入浴する習慣のない人々にとっては魅力ではありません。 いま沖縄、京都などの外国人の人気滞在先では、外資系の高級ホテルが急速に増えています。旅館では富裕層のニーズに対応できないからだと思います。