ここから本文です

4月で新一年生になる友達の子供のお祝い

sac********さん

2009/2/1722:17:52

4月で新一年生になる友達の子供のお祝い

4月で新一年生になる友達の子供のお祝いは何が良いでしょうか?
また、プレゼント金額の相場はいくらくらいですか?

閲覧数:
881
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

編集あり2009/2/1802:02:55

お友達なので現金なら5000円ですね♪私ももらった嬉しかったのは現金以外なら図書カードと文具券ですね(^-^)色々学校によって指定があるので物より商品券が喜ばれるかもしれません。目覚し時計はチャレンジ1年生(入会特典なのでその方がとってるかは分かりませんが)とかでもらえるし2個も要らないし。欲しい物が分かっていたらそれでいいしそうじゃなかったら現金が1番ですよ(^-^)v体操服やら上靴やらお道具セットやら結構お金が要るので助かりますね♪物なら3000円位でいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2009/2/1722:38:17

お金でするなら5000円か10000円
物でするなら2000円から7000円
お付き合いの度合いにもよるのと、プレゼントする人が独身なら高めで、子持ちなら低めでいいのでは?
アイテムとしては、文房具とか目覚まし時計とかえんぴつけずりとかかなぁ・・
目覚まし時計や普通の腕時計なら子供さんもうれしいかも

ykj********さん

2009/2/1722:35:03

私の甥も小学校入学します。

5000円の図書カードを贈ろうと思います。
図書カード、商品券、現金以外は迷惑になるという意見がたくさんありました。