ID非公開

2020/10/13 12:08

22回答

昔の週刊少年ジャンプに読み切りとして掲載された池本幹雄さんのcosmosという漫画が読みたいんですけど、どうやら国立図書館でしかお目にかかれないレア物らしいです。

昔の週刊少年ジャンプに読み切りとして掲載された池本幹雄さんのcosmosという漫画が読みたいんですけど、どうやら国立図書館でしかお目にかかれないレア物らしいです。 そこで質問なのですが国立図書館の遠隔複写というのを頼む際に、 ・週刊少年ジャンプ何年何号の〇〇ページから〇〇ページ と頼むのか ・週刊少年ジャンプ何年何号のCosmosという漫画 で伝わるのか どちらでしょうか?

図書館 | コミック26閲覧

ベストアンサー

0

依頼する際には、雑誌のタイトル以外に「記事・論文名」「著者名」「巻号、ページ」を入力します。 ページが分かるなら、記事名に「Cosmos」と書いた上で、ページの欄に「〇〇ページから〇〇ページ」と書いておくと確実です。 なお、週刊少年ジャンプの場合、合併号は1号カウントなので注意が必要です。 例えば、2019年12月9日の号は、48ですが、雑誌の背には52と表記されます。「何年何号」と書くと、意図しないものが届く可能性があります。よく分からなければ、国会図書館の蔵書検索画面で発行日から正確な巻号を調べて依頼すると、間違いが起こりにくくなります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございます!!!

お礼日時:10/14 19:29

その他の回答(1件)