ID非公開

2020/10/13 12:58

66回答

ダイビングライセンスを取得するのに、沖縄などへ行っての取得を考えています。(今年は難しいかなと思って、来年くらいに)

ダイビング122閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

案外一人で行かれている人がいることがわかって安心しました。 家族にもそのように伝えてみようと思います。 事前準備と下調べ、またショップの選択もきちんとしないと行けないという事は怠らないようにします!! yum********さんはじめ、教えてくださった皆様、有難うございました!!

その他の回答(5件)

0

おかしく無いですよ! 先日9月の連休で私も沖縄へ一人で行ってアドバンスド講習やってきました。私は男ですが、たまたま講習で一緒になった方は女性で一人で来ていましたよ。

0

具体的な計画でないし、文面だけで何故反対なのかちょっとわかりかねます。 親ではなく「家族」ってことはダンナなのか?とか。 ダンナなら男女関係の心配でしょう。 親ならダイビングの危険性についてでしょう。 どちらも、心配される理由としてもっともなものですね。 珍しいかといえば、珍しいし、かといっていないわけではない。 講習は一度受ければいいので、講習生と会うこともないし、ファンダイブしに来る女性ダイバーなら普通にいます、とだけ。

0

男性です。 私も過去に 一人でスキューバダイビングライセンス取得しました! 講義や筆記テストもあったような気がします(合格は普通に出来ました) 10数年前の話ですので 現在とは体制などが変わっていると思いますが他の方がおっしゃられているように 良い・悪いダイビングショップありますね。 とくにご家族が心配しているのは スキューバ中の事故・男女関係なのではないでしょうか? 変なインストラクターも居ると思いますが。。。。

0

沖縄でのダイビングライセンス取得、いいと思います。 ただ、沖縄には「安かろう・悪かろう」のダイビングショップも 少なくないので、ご注意ください。 その様なお店は、当然ですが非常に安価ですがとてつもなく いい加減です。 「2-3万円代、2日間」なんていうのは、ほぼ100%いい加減な 手抜きのお店です。 お世話になるお店の候補がいくつか上ったら、このカテで そのお店について質問して見るといいと思います。 鉄板カテマス・重鎮回答者が忌憚のない的確なアドバイスを してくれることでしょう。

0

珍しくないですよ。 ダイバーの女性1人は多いですよ。 ダイビングに関しては男性より女性のほうが比率的に多いと思います。 自分は宮古島や石垣島にダイビングによく行きますが、女性1人で来てる人が多かったです。