ママ友数人で誰かの家に集まろうと言う話が出たのですが、そのうちの1人が「うちは旦那がフレックスでいつ出るかわからないから無理。

5人が共感しています

ベストアンサー

78

ID非公開

2020/10/13 14:05

78人がナイス!しています

嫌です。 嫌なので私は初めから「うちは予定がわからないから集まれる人だけで集まって。」と断っています。

その他の回答(9件)

59

なるんじゃないですか? ご主人に聞かれたくない話もあるかと思うので。 お呼ばれする方も、ご主人がいたら気を遣いますよね。

59人がナイス!しています

16

理由にはならない。 だったら、皆でホテルに泊まる方が良いです。

16人がナイス!しています

86

誰かの家で集まろうと言い出した人がその言い訳を使うなら 『はぁ?』ですが、言い出した人以外が言うなら理解できますね。

86人がナイス!しています

40

旦那さんいたら嫌じゃないですか?だから理由になるんではないかな? かと言って旦那さんの家なんだしどっか行っててよとも言えないですしね。 うちも旦那テレワークなんで呼べません。

40人がナイス!しています

19

理由になるのかどうかはわかりませんが、 嫌なんでしょうね、自分の家は。 順番でローテーションとかにしないと、不公平でモヤモヤします。 絶対呼ばない人って、「うちは無理」の一点張りなのに、人の家に集まろうという企画にはもれなく乗っかってくるんですよね…

19人がナイス!しています