YouTubeなどでよく見られるアニメの切り抜きはどのような方法でアニメ映像を保存しているのでしょうか?

YouTubeなどでよく見られるアニメの切り抜きはどのような方法でアニメ映像を保存しているのでしょうか?

ベストアンサー

0

画面をそのまま撮影する。HDD,DVDに焼いて、コピーする。アニメDVDを買ってコピーする。このぐらいかと思います

当方アニメDVDを持っているのですが、他の質問で「市販のDVDなどには著作権云々の仕様上保存できないリミットがかけてある」と言われたのですが、そのコピーとは違うものなのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:10/19 17:42

その他の回答(1件)

0

「無料アニメ配信サイト」は、世界中に 複数あって、自分が使いやすいサイトから ダウンロードして「大量にストック」しておきます。 そこから「自分のお気に入り」を選んで 「切り貼り」しています。 つまり 「調査能力・ダウンロード技術・保存管理技術・記憶力」。 そうした「総合的な技術」の、集大成として 「成立」する性質のものです。 ROCKY × Smile Pretty Cure!/ ロッキーのテーマ × スマイルプリキュア! 第1+3話 HD https://www.nicovideo.jp/watch/sm37652361 ↑あえて「静止画の連続画像」という 特種加工の「実験動画」です。 これを作るのに「2日 連続で、徹夜」に、なってしまい。 別の世界に、飛んでしまいました。^^