生命保険の加入を考えています。

生命保険75閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

医療保険はいりません。高額療養費制度があるし、その分貯金しておけば十分です。医療保険で掛けた金額以上に受け取れる人はわずかです。それだけそんなカケということです

0

日本の大手生命保険は、死亡から様々な特約まで、パッケージ販売されますので、やめておいた方が良いかと。 死亡補償額は、子供さんの年齢と環境によりますね。 親族がいなければ天涯孤独になりますし、いても高校生くらいなら自分で生きようとします。 その辺りを考えて、貴方が死んだ後の費用を考えてみて下さい。 医療保険やガン保険は健康保険では賄えない治療費や雑費、高度先進医療などをフォローするものですが、収入と保険料を見合せて検討して下さい。 で、何処の保険会社が良いかというと、外資系や損保系の保険会社の商品は、そんなに大きく内容に差はありません。 あえてアドバイスするなら、死亡補償は「定期保険」医療保険などは「終身保険」を選択して下さい。 死亡補償は残された家族の為に加入するもので、必要額は一生涯一律ではありません。ですから見直す「定期」で。 医療保険は死ぬまで必要な保険ですので、更新のある「定期」だと将来大変な保険料になってしまいます。 ですから医療保険は「終身型」で。 これらを念頭に「保険の◯◯」みたいな所で、相談されてみてはどうですか。

0

楽天の生命保険ですね! シングルマザーっていうこともあって、色々保険かけたい気持ちはわかりますが、お金をかけてる余裕もないと思いますんで。 楽天の保険は安いですし、他にも楽天のサービスを利用して、ポイントを貯めると結果的に経済面で楽になるかと! 基本的に必要な保険は、安い掛け捨ての生命保険、自動車をもっているなら、車両保険なしの自動車保険、合わせて5000円くらいで十分です。 万が一っていうのが保険の売りなので、あまり惑わされないでください! 国保っていう高額の保険にすでに加入しているので、あまり心配しなくて大丈夫です。 あと学資保険は必要ないです。 学資保険やるくらいなら貯金か、積立NISAですね。 積立の保険はぼったくりの投資信託ですので… その他にも意外と必要ない事にお金出してる物が多いです! お金の勉強すると楽しいですよ!