昨日、兵庫県のフルボッケキャンプ場にソロで行ってきました。

昨日、兵庫県のフルボッケキャンプ場にソロで行ってきました。 隣に集団がいたので騒がしかったですが、まあみんな楽しんでるなくらいに思ってました。 しかし、30分か1時間おきに薪割りをしてて、まあまあいいかと思ってて、11時くらいにまだ薪割り、12時でも薪割り。 周りはもうみんな消灯。 さらにそこから新しいお連れさんが合流、BBQまた始める。 25時また薪割り。 25時半また薪割りで流石に私も限界がきて、薪割りやめてもらっていいですか?と伝えました。 いったいどう言う神経してた、5メートル横で寝てる人がいるのに夜中の1時半に薪割りゲラゲラ笑いながらできるのでしょう? もう静寂のテントの中ではホラーでした。 また皆さんならこの場合どうしてましたか? こっちはソロなんで、クレーム言うのも逆恨みを懸念して考えてしまいますが。 どうしますか?

ベストアンサー

1

やはり、あなたと同じように直接その人達に申し出ると思います。 「すいません、もう少し時間を考えていただけませんか?この時間はテント内で静かに過ごすのがキャンプのマナーですよ。」とお伝えします。 後に、管理事務所に苦情を申し出ます。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

屋外での飲酒を禁止すべきなんですよね。 酒なんて家か店で飲めば良いのです。 バカ騒ぎしてる連中は100%酒飲んでます。キャンプ場も飲酒を禁止すべきなんですよね。

0

自分は数年前、柏崎国民休養地キャンプ場のバンガローに家族で宿泊したときに、どこかの大学のサークルかな?一晩中馬鹿騒ぎしていて一睡も出来ませんでした。 一応管理人が常駐しているのですが、21時以降バーベキュー等禁止を破っているにも関わらず一切注意しないため、管理棟に行ったのですが出てきません。電話してもだめ。 ヘタに注意すると何されるか分からないので我慢するしかありませんでした。 今、見てみたら閉鎖されていますね。 その時は子供は寝られたのが幸いでした。 自分も最悪、警察呼んじゃう事にします。

1

どうしますか?と聞かれれば そのまんま爆睡する 薪割りを手伝う テントを、どこかへ移動する この3通り、文句は言わないでしょうね、私の場合 なぜなら、キャンプ場は、そうなることは予測できるから 予測できるにも関わらず、そこでキャンプした 落ち度は、こちらにあるわけです そんなことが発展し、殺傷事件が起こるのでしょうね

1人がナイス!しています

0

昨今のブームで最近はマナーを知らない迷惑な客ばかりですよ。 自分も2回に1回はハズレを引きます。 最初の頃は我慢してましたが、最近はまたかと諦めて耳栓してます。

2

許可制ですけど、無料キャンプ場です。 無料キャンプ場は、ハズレな時の確率は高いですよ。 同じ兵庫県の別の無料キャンプ場も、20時頃からやって来て、宴会が始まり25時すぎからギター演奏でフォーチューンクッキー大合唱、周りはブチ切れ警察沙汰に発展しました。 さらに、現在は休止(閉鎖)中です。 有料キャンプ場では、夜間入場こそほとんどありませんけど、遅くまで騒いだり会話をして、周りに迷惑をかけるやからはたくさんいます。 運でしょう。 でも、無料で良かったですね。有料だともっと腹が立った事でしょう。 出来上がっている集団に常識はありませんから、警察のお世話が安全でしょう。

2人がナイス!しています