法人で自動車保険を複数契約しているものです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

他にも質問されていますが、大丈夫ですか?電話では変更を受け付けてくれない【ネット型】で。 それと、【事故】の事を心配されているようですが、【事故】に関する対応は、【代理店】がするのではなく、保険会社の【事故担当者】です。 このご時世ですのでなるべく出費を抑えたいとは思いますが、お付き合いのある【法人代理店】が契約に関する手続き以外に維持・管理等のサポートもされているのであれば、その分も保険料に含まれていると思えばいいと思いますよ? ※実際、しっかりとした信頼のできる【法人代理店】では、保険に関する手続き(事故対応除く)の他に、安全運転指導などの独自の取組をしている代理店もあります。

0

こんにちは。 社内の事務方さんで保険の補償内容等に精通されている方がいらっしゃればネットをお勧めします(笑) ドラレコとかで検証とか従業員の事故を減らすのも代理店なら相談にのってくれるかもねですね。

0

どちらを選択しても担当者がポンコツだと 話しになりません。 実際に回答者はおかま掘られて 相手方保険会社と話をしたのですが、 何を話してもらちが明かず、 こちらからは全然担当者に繋いでもらえず、 最終「もうお宅との話し合いは止めます。 当事者、相手方御本人と話しますから。 さようなら。」と電話を切り、 直接当事者に電話を入れてそのことを告げ、 明日から直接あなたと話させてもらいますと伝えると その夜から電話がジャンじゃかなり続け、 翌日には直接保険会社の他の担当が来ましたからね。 こういうのが担当についてしまうと 何のための保険会社なのか? と被害者なのに気の毒になりましたね。 どっちがいいのかは 契約してみないと何とも言えません。 ただ担当者が目に見えて 直接話せるとある程度の相手のことがわかるので 契約してもいいかどうかの判断にはなります。 それと、長年契約しているからこそ 親身になって交渉してくれると 個人的にはそう思ってます。 回答者も自営で車の保険を法人契約してますが、 20年以上お願いしてる個人経営の大手下請け保険会社ですが いろんな事故にあった時も親身にアドバイスしてくれてますよ。 安いからとあちこち変えてると いいかどうかの判断はつきづらいし 保険会社も腰かけ程度の単年契約ならば 業務規定以上の仕事はしてくれないと思います。 親身になってくれずドライな関係ってことですね。