ここから本文です

浪人したとき、たとえば、英語・国語は河合、世界史は東進など(組み合わせはたと...

rea********さん

2009/2/1800:08:17

浪人したとき、たとえば、英語・国語は河合、世界史は東進など(組み合わせはたとえですが)予備校の掛けもち(できたら東進と河合塾)ってできますか?

また教科によっての講師の良し悪しなど多数意見お待ちしております!!!

閲覧数:
808
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron********さん

2009/2/1815:15:34

通常は河合に行って、東進は春期講習などの短期講習だけでいいのではないでしょうか。
東進は東進生として通うと担任指導料を取られたり面談などがたくさんあり、お金と時間がかかります。
短期講習でも主な授業は同じものがありますし、長い通年授業が分割されていて苦手なものだけ取れたりします。

東進では世界史は荒巻先生、国語は出口先生、英語は安河内先生がよいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2009/2/1800:16:24

できます。私の知り合いにもそういう人がいました。

あと組み合わせですが英語は河合と東進は甲乙つけがたいところですが
国語と世界史は東進がいいと思います。

ただ東進は値段が張るのでご注意を・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる