回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/14 8:31

33回答

本当は大して流行ってもないのにロジハラをテレビで取り上げると余計にロジハラされた主張するバカが増えるのじゃないですか?

回答(3件)

0

単純な話が、ネット時代で情報がただで増えてモノをしっかり考える気になった人が増えたと言う事です。 沢山の人々が、論理的な思考を身に付けられると既存権力者はどうなるか?。 マスコミなんかその典型でしょうね!!。 マスコミが必死でロジハラを謳うのは、そういう事です。 国民は、毎日お笑いYouTubeを見て過ごしてくれていれば良いのです。論理的な思考で何かに疑問を持つ事などして欲しくないのです。 他では、ディスカッションして自分の考えを戦い合わせて高め合っています。

0

バカが増えるというよりは「元々バカな人が顕在化する」と言った方が正しいでしょう。 「バカがあぶりだされる」と言ってもいいです。 バカではない人はそんなものに流されたり同調したりしませんよ。 それは、「もしロジハラが当たり前になったらどんな世界になるか」を想像すれば容易に答えが出てきます。