「大阪都構想の驚くべき事実」 前回の都構想時において投票した市民に対するアンケート調査で 「都構想が可決すれば大阪市は廃止される」

「大阪都構想の驚くべき事実」 前回の都構想時において投票した市民に対するアンケート調査で 「都構想が可決すれば大阪市は廃止される」 ということを理解していたのは何と・・・ たったの8.7%しかいませんでした。 8.7%ですよ。 大阪市を廃止するか存続させるかを決める大事な投票に行く人が 肝心の目的すら理解していなかったんです。 もしや今でも同じ状況? ありえるんじゃないですか? 「大阪市はなくならない」? 「市役所がなくなるだけです」? 大阪市民は、今だにこの言葉に騙されているんですか?

ベストアンサー

1

ほんとに理解している市民が少ないのには驚くばかりです。しかし、数日前の私も理解できていませんでした。反対派の意見を聞いて見ようとしたことにより断固として反対派に変わりました。 多くの市民に大阪市廃止になってしまったら大変なことになることを理解してもらうにはどのすればいいのでしょうかねー!

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/10/14 14:29

そんな事は、あまり、大阪市民には関係なく「維新信者」が多すぎて、本当の事を知りたがらないのが本音だと思います。嘆かわしい限りだと思います。