ID非公開

2020/10/14 14:51

1414回答

女性の方意見下さい。(男性の方も)

女性の方意見下さい。(男性の方も) 妻と娘のスカートの丈の事で意見が分かれました。 妻は小学一年生の娘のスカートの丈が膝上5cm位になると短すぎると言います。 それ以上短いとパンツが見えるからダメと言います。 私は膝上5cmなんて普通だと思いますし娘が可愛いと思った服は短い丈でも買ってあげたいと思いますが妻は許しません。 世の男性すべてが自分の娘のパンツを覗いてるかのような錯覚を持ってるのかと言うと男には分からないと言います。 妻は普段ほぼジーンズしか履きません、もしくはワンピースで丈が脛くらいまである服です。 妻の趣味は勝手ですけど娘にまで趣味を押し付けてほしくないです。 ご意見聞かせてもらえないでしょうか?

補足

女性?の方の妻派のご意見を聞いて理解はできるのですがそれだけの理由でスカートの丈を膝上5cmに留めないといけないのか!?と言われると少し飛躍しすぎてると個人的には感じていますがいかがでしょうか。 妻は写真に写るのも苦手な人でみんなで写ろうという時も自分はいいと・・知らない人に見られたくないと言います、私がそれは自意識過剰じゃないか?と言うと写真好きなんてナルシストだと言い返してきます。 集合写真をとるだけで写真好き?ナルシスト?? 写真が嫌いなのは構いません、ただ自意識過剰という点に自分で気づいていない、もしくは認めたくないのが問題だと感じています。 妻は何事もネガティブに考えがちな思考を子供にも押し付けているような気がしています。

ベストアンサー

1

アンダーパンツを履かせて膝上のスカートはかせますよ。 下着が見えないようにしています。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/16 9:42

ありがとうございます、うちもスパッツを履かせてるのですが妻はそれでもスカートの丈を長めにとどめたいようです。 妻と着地点を見つけようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

誤解してほしくないのは防犯に関しては親として当然気を配っております。 私の質問の仕方も至らなかったと思います、パンツの上には黒いスパッツを履きスカート、ワンピを着ております。 娘にはお気に入りの服があります、小さい子なので最初は大き目で購入します、成長しようやく適正なサイズになった時にもう短いからダメと言われるのはどうなのか、私は着せてあげたいです。

その他の回答(13件)

0

パンツが見えるのが心配ならスパッツ履かせればいいと思います。 短いスカートを履ける期間なんて短いと思いますし、1度くらい履かせてあげてほしいなぁと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/16 9:40

ご理解ありがとうございます。 私もそう思います。 ある程度の慎ましさは自然と育つものでその過程で親が防犯に対してしっかりとフォローすべきだと思っています。

1

私もパンツが見えるのは反対です。子供ってパンツ見えても気にしないし、子供を狙った案件って多いです。警察のメール登録してますが、しょっちゅう子供を狙った不審者情報が届きます。女の子も男の子も危ないです。だからパンツが見えるのは本当に危険です。目をつけられる可能性が高いです。ってゆーか疑問なんですが、なんで一分丈のオーバーパンツとか履かせないんですか?今時の小学生でスカートなら履いてる子がほとんどだと思います。それを履かせれば問題は何もないと思います。体育の着替えも気にせず脱げるし。これからは寒くなるのでスパッツやタイツでもいいだろうし、パンツを見えないようにする事はいくらでもできますよ?

世の中の大半の男性は子供に興味ないでしょうけど、子供にしか興味ない人たちもいるんですよ。子供に興味のないまともな人しかいない世界ならあなたの主張もわかりますが、子供の防犯についてもう少し気をつけた方がいいです。

2

実際には性被害に合うのはスカートの丈の問題ではありません。 しかし、活発な時期に短い丈が相応しくないと思うお気持ちはよーく分かります。 それぞれの考え方があります。 間違いの無いことはお母様もお父様も、お子様を思い、幸福を願ってのお考えですね。 奥様の考えを否定して、アレコレ持ち出して大衆に非難させようと言うのは頂けません、寄り添い受け入れてあげましょう。 その上で、ご自身のお考えも受け入れられる様にお話したら良いと思いますよ。 個人的にはミニスカートと言うのは、上品で慎ましい動作を身に着けた大人の女性でないと履けないものだと思うのです。 ちょっとでも雑に動けば即パンツですからね、スパッツ履いてるとかそういう問題では無いんです。 いかに見えない様に、下品に見せないように動けるか、それが問われる上級者向けの服です。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/16 9:50

ありがとうございます。 ミニスカートに対する熱い思いをありがとうございます! ただ私はミニスカートとは言っておりません、スパッツを履いていて膝上5cmまでと制限するのがどうなのかなと思いまして。 温かいご意見ありがとうございます。

1

いやこれは私も奥さんの意見寄りです。 うちも小一の娘いますが、これくらいの子供ってまだパンツ見えないようにしようという意識が足りないので、立ったまま前かがみになったりしゃがんだ時に足を開いたりするんですよ。 そうすると丸見えです。 で、そういうのを狙って見たり盗撮するようなやつが実際いるんです… 奥さんの趣味とかじゃなくてお子さんを守りたいんだと思います。 そのスカートが可愛くて履かせたいと思うなら、下にスパッツを履かせてあげるといいと思います。 奥さんも何かトラウマがあるのでは? ご存知かわかりませんが、女性の8割が成人するまでに何かしらの性被害を受けたというアンケート結果があります。 成人も含めたらもっとだと思います。 あなたが思っている以上に性被害は多いし、身近にあるんです。 警戒するに越したことはないと思います。 そしてそれを自意識過剰と言ってしまうのはセカンドレイプです。

ID非公開

質問者

2020/10/16 9:55

ありがとうございます。 娘はスパッツを履いてスカートを履いております。 書き忘れておりましたすみません。 我々家族を思ってのご意見ありがとうございます。

2

買ってあげたい、着せてあげたい気持ちはわかりますが、危険を伴う可能性もあります。 奥様の趣味ではなく危機管理なのではないかと思います。短い丈のボトムスでの低学年だけでの登下校は特に危険だと思います。男性は知らないかもしれませんが、女児はよく声をかけられますよ。「車に乗って道案内してほしい」とか「小学生の服の研究をしてるからよく見せて」とか「一緒にいなくなったうさぎを探してほしい」とか。爽やかな若いお兄さんは「綺麗な脚だね。もっと近くで見せて」とあたかも悪気がないように近寄ってきます。 お子様に学校に来ていけないけど買って欲しいかを聞き、それでよいなら土日にお父さんと自宅から離れた場所でおしゃれを楽しまれてはどうですか? 近所だと目をつけられて登下校中に「日曜に履いてたホットパンツ姿、おじさんに見せて欲しいなぁ」みたいな人が現れます。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/16 9:36

ありがとうございます。 小学校は制服で二年位着れる様に長いものを購入しました。 すでに引っかいたりしてるので二年もつかどうか・・ いろいろな事例をありがとうございます。 日々防犯のメーリングリストにも変質者等の連絡が頻繁に入るので妻と一緒に子供に教育しています。 近所の公園って確かに危険な要素がありますね、ありがとうございます。 妻とまた話し合ってみたいと思います。