回答受付が終了しました

ハムスターのヒーターは15℃程度になると

ハムスターのヒーターは15℃程度になると したほうがいいと見ましたが実際ケージ内が何度ぐらいになるとつけたほうがいいですか? いまは25℃ 、24℃ぐらいなのでまだ大丈夫だと思うのですが…。今は巣箱にもいるし床材に潜ってるときもあります。

1人が共感しています

回答(3件)

0

15℃は低すぎます^^;普通に低体温なります、、 ハムスターの適正気温は最低20℃です。 基準内は20-26℃。 うちは夜寒くなるので既にエアコン暖房つけて22~23℃保っています。 自分も快適ですし^^

0

質問者さんは15℃の環境で、面積の狭いホットマットだけで乗り切れますか。ハムスターはヒーターの上しか活動しない訳がなく、ケージ内の温度が低ければ普通に擬似冬眠になり得ます。お話に出る15℃は実際に擬似冬眠が起きた温度です。 今位はハムスターの適温になる地域が多いと思います。問題は冬になってからなので、エアコン暖房をつけっぱなしでケージ内を適温にするか、初期費用がかかるけど暖突とサーモスタット等、ケージの中が冬でも春の様に暖かく出来る様にして下さい。 ケージ内に爬虫類用や小動物用の温湿度計を設置して下さい。狂ったら意味がないので生き物用の物がいいです。