今の50代の方は演歌離れをしていると思うんですけど、まずは平成の演歌や令和の演歌は聴きませんね、ギターのボロンボロンが耳障りでやっぱり演歌は昭和30年代や昭和40年代や昭和50年代に限ります昔の演歌はメーカ

今の50代の方は演歌離れをしていると思うんですけど、まずは平成の演歌や令和の演歌は聴きませんね、ギターのボロンボロンが耳障りでやっぱり演歌は昭和30年代や昭和40年代や昭和50年代に限ります昔の演歌はメーカ ーの専属のオーケストラがついていて、ポップスと同じ様にちゃんとした演奏をしていた、村田英雄やこまどり姉妹の昔の曲を聴けば分かる、それに比べると平成の演歌は聴きにくい、僕なんか若者向けのCDをCD店で見ます、今の演歌の歌番組はマジつまんないから見ません分かる方は回答をお願いします。

邦楽35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

いつも メンバーが同じだからです 今の曲でこれはダメ・・というのを少し書いて 誰がひどいかね お祭りの余興に来る歌手も沢山いるんですよ 島津亜矢はみんな知ってるが 島津悦子はどうでしょう 録音は昔より ずっと 綺麗で聞きやすいです 時代の流れ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:10/30 1:15

その他の回答(1件)

0

私は、58歳ですが元々演歌は聴きませんしこれからも聴く予定は、ありません。 昭和の演歌は、不倫の歌詞が多かったからです。 サザンオールスターズや松任谷由実さんような曲が好きです。 演歌離れというよりは、私のようなタイプが多いのではないでしょうか。