ID非公開

2020/10/14 18:15

55回答

ボカロ曲を作ったので、YouTubeに公開したいのですが、できるだけ多くの人に聴いてもらうためには何かしら映像があった方がいいですよね?

作詞、作曲 | 絵画74閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/14 19:23

写真を撮って、絵っぽく加工するってのはどう思いますか?

その他の回答(4件)

0

映像を作らずとも一枚絵でも惹かれるものだと思いますよ。 実際に一枚のイラストをサムネ画像にも使い、動画の最初から最後まで表示し続けるボカロ曲は多いです。

0

腕に自信がないならTwitterの無料絵師でも結構上手い人いますし、頼んで見ては?(クローマーというグループのひいろさんおすすめです) でもどうしても誰かに頼むのが嫌なら、自傷無色のような簡単なイラストを描いて動画にしたり、なにか「形」のあるものじゃなくてイメージの「色」を色んな塗り方してみて1枚の絵にしてそこに文字を入れて動画にしてみるのもいいかもしれません。 【色の例】(ブラシはアイビスペイントのやつです) 優しい系ならパステルカラーの黄緑・ピンク・オレンジ・黄色や白などをエアブラシや丸筆で…… 病み系なら青の割合多めの紫や黒、深緑など(それかシンプルにモノクロでもいいし、モノクロ+赤でも…)を…… ロックな感じならネオン系(紫+派手目なピンク、青+派手目な水色、白+黄色など…)を黒に合わせたり……

2

絵を描く能力をこれから頑張って身につけましょう。 人間の能力は意外なところで開花します。 例えば、学生時代僕はバイクが大嫌いでした。 今、プロライダーやってます。

2人がナイス!しています