三浦瑠麗氏が「国民の関心は日本学術会議よりさんまの旬」と発言されたようですが、学術会議任命拒否問題は菅自公政権の権力濫用で、

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ご回答戴き有難うございます。 三浦瑠璃氏は自民党の講演会に呼ばれ講演をして数十万円の講演料を貰っている方で、安倍応援団の御用学者だと思います。菅自公政権の未来会議に竹中平蔵氏等の新自由主義者の方達と一緒に委員になっています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

三浦瑠璃氏は自民党の講演会で講演を依頼される立場で「成長戦略会議」のメンバーにも抜擢される自公御用学者(?)です。 ご回答戴き有難うございました。

お礼日時:10/21 8:02

その他の回答(3件)

1

上手いですね。 自民党に近い方のようですが、言ってることは言い得て妙です。 さんま云々より、要は国民は学術会議問題に関心は無いよということです。

1人がナイス!しています