北海道のスキー場について教えてください。

スノーボード | スキー198閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

詳しい情報ありがとうございます。 選択肢ありすぎて悩みますね。 この週末に情報をいただいたスキー場から選びたいと思います。ありがとうごさいました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの方に有用な情報をいただきありがたく思います。 その中でも投稿から早くに幅広く情報をいただき参考になりました。 ルスツを第一候補にして検討中ですが、多くの旅行会社でプランもたくさんあるので悩んでいます。 ありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

ルスツのイースト/イゾラ側だな。 ニセコは斜面変化が大きい傾向があってコースを間違うと壁ってこともあるからルスツのほうが安心。 初級/中級斜面が豊富で雪も軽い。 一本で3,500のコースとかあるので、いくらでも膝ガクガクにできる。 晴れた日に羊蹄山を眺めながら滑るのは最高です。 >1月、2月で雪が多い日 ニセコ/ルスツ周辺は1月過ぎると、のっつり積もります。

1

ID非公開

2020/10/18 22:15

かなり前のニセコしか知りませんが、条件は満たしていました。 あの辺は条件いいと思います。 緩斜面もあって… 小さい子達も下のほうにいて。 あっちはサイコーだったなぁ…

1人がナイス!しています

2

北海道在住です ハイシーズンですし 1000㎜級の山ならどこでもOK ネットで見て 気にいたところ でいいと思います また 又道内は広いのでアクセスと ゲレンデが空いてることも重要ポイント かとおもいます おすすめ 穴場 1月2月で 初心者がいる 夕張はどうでしょうか とても空いてます ただリゾートと呼ぶには少々狭く 地元ゲレンデとおうには大きい でも高速リフトなので効率はいい ゲレンデの幅はあります 大きさは ネットで見てください キロロも枝状にゲレンデが分かれていて 自然に腕前的に分かれます から 安心でしょう ルスツも ゲレンデ自体が広く いいですよ ゲレンデの幅があることが 混雑にならないので 結構重要だと思います

2人がナイス!しています

キロロ簡単節 否定してる方いらっしゃいまして まったくの同感です 自分はキロロよくいきますが リフトが枝状になっていて 初心者でも大丈夫に整備されてるだけで きっちり上級者用もあり コースが分かれているので 初級者の方でも大丈夫だとおもいます

1

富良野は良いですね。 2月でも雪は3mくらいあるはず。

1人がナイス!しています

4

キロロ簡単説がよくささやかれますが、 ゴンドラで上がって頂上から滑るのは、中級者以上が最低ラインです。 キロロ簡単説は、頂上が2つあって、センターにあるロッジから近い真ん中のリフトは頂上までいかないので、そこの実質初心者コースだけ滑って簡単だと錯覚してる人がいるだけです。 実際は2ついずれの頂上から滑るのは、初級者にはハードルが高いですね。ゴンドラはあきらめて、リゾートの雰囲気を味わうにはおすすめです。 それと、スノボーだとゴンドラコースの緩斜面で、止まりそうな速度で滑ってたり、板脱いで歩いてるスノーボーダーもみたので、スノーボーダーの初級者はそういう意味でもゴンドラコースは大変でしょう。 スキーならなんて事はないんですけど。 ゲレンデが広い!雪質最高ゥ! これは本州のスキー場と比較したら、北海道の有名どころのリゾートスキー場そう思うでしょう。 岩原みたいなただコースの広さだけがメインな単調な感じでもない。 上国のように無計画に、森の中にスキー場を拡張した感じでもなく、 もっとこう、山自体に奥行きがあるというか、西洋的、幻想的、重厚で雄大なスケール感がある印象です。 端的に山そのもののポテンシャルが違うということです。 だからチマチマ小技のグランドトリック打ったりするのは、景観に似合わないんですよ。 豪快にノンストップで限界速度で滑って滑って滑り尽くす、こういうスタイルが北海道のスキー場を味わうにはあってると思いますし、 そういう滑り方をしてるスキーヤーが多かったです。 リゾートスキー場ならどこでも良いと思います。 本州のスキー場しか知らないなら、寒い遠い金がかかる問題は不可避ですが以外、ゲレンデ自体には不満はでないと思います。どこも甲乙つけがたい。 ただ初級者ということを考慮すれば、ルスツもありだと思います。チャイニーズがどれぐらいいるかが気がかりですが。 下手でも滑りこめば旅行中に次第に巧くなるかもしれませんし、そこは質問者次第。

4人がナイス!しています