車でZと聞いて思い浮かべる車種はホンダZでしょうか?

補足

ありがとうございます。 フェアレディーってダットサン・フェアレディーですね? 最初は1200で、4人乗り、 そして1500SP310、1600、 2000SRとアップしてから その後屋根付きクーペが出来て、(最初はアイラインなし) バリエーションとして432Zとか、Zの名が付けられた。 回答の方より、 一番印象に残っているのはテレビドラマの「キーハンター」で 谷隼人が既に走りだした、 Zの水中メガネが開いていたので追い付いて飛び乗り、そのまま追跡してくる車に銃を発射していたシーンが記憶に残っています。 ありがとうございます。 Zと言えば西部警察の大門警部渡哲也がガルウイングを開けて射撃する車・フェアレディーZが有名ですが、 それより10年さかのぼってキーハンターに「ホンダZ」が登場していたのですね!? カッコいい谷隼人とミニスカートの野際陽子ですね! ーーフェアレディ―は初期のオープンから、Zの名前を付けて別バージョンのスポーツクーペになっしまっだけで、車名はフェアレディ―で、バリエーション名がZだと思います ありがとうございます。

新車 | 事件、事故115閲覧

ベストアンサー

0
画像

一番印象に残っているのはテレビドラマの「キーハンター」で 谷隼人が既に走りだした、Zの水中メガネが開いていたので追い付いて飛び乗り、そのまま追跡してくる車に銃を発射していたシーンが記憶に残っています。 ありがとうございます。 Zと言えば西部警察の大門警部渡哲也がガルウイングを開けて射撃する車・フェアレディーZが有名ですが、 それより10年さかのぼってキーハンターに「ホンダZ」が登場していたのですね!? カッコいい谷隼人とミニスカートの野際陽子ですね! ーーフェアレディ―は初期のオープンから、Zの名前を付けて別バージョンのスポーツクーペになっしまっだけで、車名はフェアレディ―で、バリエーション名がZだと思います ありがとうございます。 そういえば初期のS30クローズドのフェアレディーはアイラインがなく その頃はフェアレディーのR380のエンジン搭載車は432Zとか呼ばれていたかも!?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 ホンダZはフェアレディより売れたんじゃーないでしょうか!? 皆様貴重な御回答ありがとうございました。!

その他の回答(19件)

0

やっぱり、フェアレディZかなー 古いホンダのZ(水中メガネ)もいいし、ホンダの四駆のZ(MT車がないのが残念)もいいですね。

0

私の中ではどっちもありです。 ホンダZも歴史ありますが2代目が一般受けしなかったけど面白い車でした。 ミッドシップの4駆なんて誰が考えます? また復活して欲しいくらいです。 フェアレディZはいうまでもないですね。