ID非公開

2020/10/15 12:03

33回答

鬱病の方に質問ですが 『気が狂いそうになるほどの孤独感』ってありますか?

鬱病の方に質問ですが 『気が狂いそうになるほどの孤独感』ってありますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/20 20:09

発狂しそうな孤独感という事でしょうか? 死にたくなる孤独感はあるけど、気が狂いそうな感情とは真逆な感じです… 私が気が狂いそうな感情の時は、どうにもならない怒りとかの時です…

ID非公開

2020/10/20 21:08

今、急に思い出したのですが、多分4~6才位の時に、家で一人ぼっちだった時に、孤独と不安で癇癪をおこして一人で暴れて窓ガラスを割った事があります… こういう感情に近い感じですか?? 私の場合は、大人になってからは孤独感に怒りがセットにならないです。 私の孤独感は何もする気力がなくなる、ネガティブで悲観的になる、などの寂しい感情です。

その他の回答(2件)

0

自分が惨めで悲しくて寂しくて毎日泣いています。

ID非公開

質問者

2020/10/20 8:43

回答ありがとうございます。 『気が狂いそうになるほどの孤独感』はありますでしょうか? もしお時間がありましたら教えてください。m(_ _)m

0

鬱とは少し離れていますが躁うつ病です。 鬱状態になると何もかも否定された様で孤独に感じることはあります。

ID非公開

質問者

2020/10/20 8:43

回答ありがとうございます。 『気が狂いそうになるほどの孤独感』はありますでしょうか? もしお時間がありましたら教えてください。m(_ _)m