ID非公開

2020/10/15 13:08

44回答

昨日ハムスターが亡くなりまして、埋葬も終わりました。

昨日ハムスターが亡くなりまして、埋葬も終わりました。 今日新しいハムスターを買おうかと思うんですが 早すぎますかね? ゴールデンハムスターってジャンガリアン用のケージでは飼えませんか

ベストアンサー

1

飼い主さんの喪は完全に明けてますか。新しい子で紛らわせようとしてないですかと言う事です。自分で心の整理がついてから迎えないと、後でとばっちりが来る事があります。1日で明けるならそこまでだったと言う事で飼うのは構わないですが、前の子が亡くなった理由も解っていて、失敗を繰り返す心配がないなら良いのでは。

1人がナイス!しています

すいません書き忘れてましたがケージの話。ハムスター以外でも生き物を飼う時は必要な物を前か先に調べて、目処がついてから飼うので、ジャンガリアンのケージがゴールデンに使えるかと聞かれてる時点では時期尚早と思います。ゴールデンを飼うなら何が必要かを本等で見て、その途中に家にある物が使えれば入れる感じです。ハムスターでもゴールデンとジャンガリアンはまるっきり違う部分があるので、何日か程度でもいいから予習してお迎えした方がいいです。

その他の回答(3件)

0

早いかどうかは個人の自由ですね。 人間の場合には法的、宗教観的な制約がありますが、ペットは法律上は「物」なので無くなったら新しいものを買うのは自由です。 ただ感情的には、あまり早く次をお迎えすると亡くなったハムちゃんが寂しがるんじゃないかな、と思っちゃうので、私は成仏する四十九日を過ぎてからにしています。 ジャンガリアン用のケージでゴールデンハムスターを一生涯飼うことは出来ません。

0

喪に服す必要があるわけではありませんので、お気持ちに従った方がよいでしょう。ただ、他人に話すのは気を付けた方がよいかもsれません。 フォーチュンとかでしたら1か月前後の個体なら大丈夫でしょうが、すぐに狭くなってしまいますよ。

1

ジャンガリアン用のゲージでしたら狭いと思います。

1人がナイス!しています