ここから本文です

接骨院の存在にいついて

kaz********さん

2009/2/1809:19:52

接骨院の存在にいついて

接骨院はなぜこんなに多いいのだろうかと不思議で調べていました。
ネットで調べていたら柔道整復師協会政治献金の記事がありました。

http://www.mmjp.or.jp/jcp-ozawa/new_page_243.htm

ちょっと古い記事ですが自民党から民主党に政権交代すれば
接骨院の数は改善されるのでしょうか。

閲覧数:
760
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2009/2/1809:35:56

柔道整復師が減るわけではないですから民主党が政権を取ったからといって減るということにはならないと思います。

ただ、今の流れとして、不正請求問題など様々なことでテレビや紙面を騒がせていますので、これからは不正行為を行なっている接骨院はどんどん淘汰されていくことになるでしょう。厚労省も重い腰を上げたようですし…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cye********さん

2009/2/2211:06:23

柔道整復師に限らず、どの様な労働者団体でも政治献金は行っておるはずです。その事と、接骨院の数は関係ありません。

政権交代が起こっても既得の資格者数や開業接骨院の数を政治や行政指導で減らす事は無いでしょうし、減らす事は不可能だと思います。そのうち自然淘汰されるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる