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2020/10/15 16:32

66回答

サイクリングではふくらはぎはあまり鍛えられずに、太ももばかり太くなってしまいますよね?

回答(6件)

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う~ん、走り方にもよりますね。 ペダルを土踏まずで踏んで、しかも重いギアで漕いでると太ももばかりが太くなる傾向はあります。 かと言って、意図的に思いっきり足首動かして漕ぐと、ふくらはぎがつります。経験者は語る(笑) ギアは軽めに、クランク(ペダル)の回転数は平地な毎分70~80回転以上。 ペダルを下に踏みつけるのではなく回す感覚が大事。特に下に踏み下ろしたあとはひざを上にあげる事で「逆踏み」を少なくするのが基本中の基本です。 そういった走り方を心がければ、多少は太ももが太くなるのを緩和できます。 それでも、毎週100キロ以上走ってたら脚は太くなりますよ、間違いなく。

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自分は脹ら脛の筋肉も肥りました。下手なんだねきっと(恥)

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ふくらはぎの筋肉はつかないのが上手いペダリングと言われています。太ももの方は太くなると言うより、腹筋が割れるのと似たようにコリッと引き締まってきます。

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質問者

2020/10/15 17:11

太くならずに引き締まるんですね!ありがとうございます!