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2020/10/15 17:52

55回答

身長168cm 体重69.0kg 体脂肪率17% って少し太めですかね? 体脂肪落として筋肉増やした方がいいと思いますか? (20代男です)

ベストアンサー

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質問者

2020/10/16 14:56

体脂肪率15%にすると腹筋が割れてくるという話は耳にしたことがあります。 とりあえずそこを目標にがんばりたいと思います。 返信ありがとうございました!

その他の回答(4件)

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太ります。筋肉の話になれない。まずダイエット。後は身長はインソールと厚底の靴で盛れるべき

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質問者

2020/10/16 14:55

ダイエットは現在進行中ですが、身長は別に気にしてないのですが、、、 どうして身長を盛るという話が出たのでしょうか?

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58キロが平均体重です。 食事量を半分にする。 ご飯半分 3食食べる。 野菜中心。 サンファイバーを推奨。 半年間ウォーキング。 1時間以上のほうが効果的。

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質問者

2020/10/15 19:36

2ヶ月前からダイエットをしていて、毎日5〜6kmほどのジョギング、食事制限(食べる量を減らして1000kcl/日ほどに、炭水化物は2日に一回お茶碗一杯分の米のみ、主に野菜を中心)を続けているのですが、これからも同じような感じで大丈夫ですか?

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数値は関係ない、、とはいうものの^^ その身長で168センチ、おそらくへそ周りの ぜい肉は相当量あると思います、腹筋が薄っすら 割れていればイイんですが、まあそんなことは ないでしょうね。 というわけでガッツリ筋トレ、減量もして下さい。 ま、体脂肪率10%くらいでイイんで^^

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質問者

2020/10/15 19:32

減量と筋トレ同時に行うべきですかね? 筋肥大が目的ではない筋トレの場合、食事制限はしても大丈夫なんですか?

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体脂肪率的には標準の範囲内です。 ですがかっこよくセクシーな体ではないのでその辺りは個人の好みかと。 モテボディを目指すなら少し脂肪を落として筋肉をつけた方がいいでしょう。

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質問者

2020/10/15 19:02

返信ありがとうございます。 実は2ヶ月前くらいからダイエットを始め、5kgほどの減量に成功したのですが、お腹周りの体脂肪がなかなか落ちなくて困っています。 ダイエット前よりかは少なくなった気がするのですが、まだモテボディには程遠い状態です。 お腹周りに限らず、単に体脂肪を落とすのならばこれからも食事制限と有酸素運動をメインに行うべきなのでしょうか? 重ねて質問して申し訳ないです。