飲食店の出入り口に「咳をしている方、体調の悪い方、発熱のある方はご入店をご遠慮ください」とか書いてあっても、

飲食店の出入り口に「咳をしている方、体調の悪い方、発熱のある方はご入店をご遠慮ください」とか書いてあっても、 普通に店内で咳をしている人がよくいますが、あれは店員はなぜ何も言わない、追い出すこともないのですか?注意書きはただの飾りですかね?

ご近所の悩み1,306閲覧

6人が共感しています

その他の回答(1件)

2

飲食店は厳しいですよね。 私はアレルギーでマスクにタオルハンカチで押さえて 手を上げて「アレルギーアナフィラキシー」といいますが ドラッグストアーでマスクなしの男性がくしゃみマナーなく くしゃみしたり、マスクなしで痰がからんだ咳する子供を 店内で走り回らせ買わない物を触るのを止めない親は 強制的でもマスクをさせるなりしてほしい モラル問題でそんな事当たり前ができない人を 店が入店拒否するとすぐSNSに文句を投稿するし 売上は欲しいという問題 入店拒否やマナー違反を追い出した店は好感あるんで どんどんやって欲しいが難しいですよね。

2人がナイス!しています