ID非公開

2020/10/15 18:51

66回答

ボウリング初心者です。ちなみにアベレージは130点くらいです。ボールが傷んできたので新しいボール買いたいのですが、中級から上級者に言われたですが初心者はどのボール投げても一緒て言われました。それは本当で

ボウリング60閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/16 20:17

ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

ボールが痛むぐらい投げてるのにアベレージ130だったら、メジャーが合ってないような気もします 私も初めて買ったボールが、メジャー通りドリルされておらず(バイト君が適当にやったみたい)、同時に買った2球のスパンが違ってたり、フィンガーのサイズが1球目と2球目で違いました 5回ほど投げて違和感感じて、購入したセンターの専属のプロボーラーにボール見せたら、発覚しました 初めてのドリルって、正解はわかりませんからね

0

土台が固まらず、コントロールが不安定な 初心者が複数ボールを持っても、使い分け 出来ないと言う一面は確かに存在し 「初心者はどのボール投げても一緒」は ある意味正解ではあります。 逆に、複数のボールを所有し、ボールの 持つ「個性」を実感する事もステップアップの 過程で経験した方が良い事案でも有りますので 購入自体は躊躇う必要は無いかと。

0

初心者はボールの違いを感じにくいのは確かです。 初心者が2個目のボールが欲しくなるのは、1個目のボールに満足できなくなる場合だと思います。 もっと走るボールが欲しいとか、もっと曲がるボールが欲しいとか。 そういった具合に求めるボールのパフォーマンスがはっきりしないなら、まだ2個目のボールは早いと思います。 ボールが傷んできたので新しいボールが欲しいとのことですが、表面の傷なら綺麗に直せますよ。 再生研磨と言って、粗いサンドペーパーで表面を削って一皮むいて、改めて表面仕上げを行う方法です。 プロショップで「再生研磨をお願いします」と言えば伝わります。 見違えるほど綺麗に、見た目は新品同様になりますよ。

0

うん、アベレージ130だと、ゴメンだけど、 どのボールでも大差ないと思う(^^; とはいえ、趣味でやるボウリングなら、気持ち良い投げるってのも大事な要素。 綺麗なボールの方が気持ち良いなら、ソレはソレで、アリなのです。 僕もね、似たようなモノなのです。 アチコチの人から、ボールを曇らせて曲がり幅を稼いだ方が良いと言われてた時代があって。 でも、ピカピカのボールのほうが投げてて気持ち良いのですよ、僕は。 だから、周りの言う事一切無視して、一生懸命ポリッシュかけてピカピカにしてました(笑)

0

アベレージが130というレベルだと、投球フォームはまだ出来上がっておらず、不安定な段階だと思われます。 ボールが傷んだとのことで すが、それによって従来とは何がどう変わり、どんな差し障りが出るようになりましたか? 投球に差し障りがあるほどの傷みであれば仕方がないですが、そうでないなら新しいボールを買っても使いこなすまでには至らず、宝の持ち腐れとなるでしょう。 ただ、今までとは異なるメジャーを試したいということであれば、新しいボールを買ってメジャーを取り直すということはあっても良いと思います。その場合は、かくかくしかじかの問題があるのでメジャーを変えたいがどういう方法が考えられるかと、ドリラーに相談することをお勧めします。 もし新しい買うボールを買うなら、初級者向けの安いものの方が良いです。ハイエンドの高いボールは、今の段階では害のほうが大きいです。