ヤマトヌマエビは、ミナミやザリガニみたいに カラー展開しないんですか? できない体質??

ベストアンサー

0

ほんのり、あるんだ! わー、見てみたかった 前にゾエア幼生?から徐々に海水に移行するのやってみたけど、大変すぎて途中で諦めちゃった(¯▽¯;) いつか、ほんのりカラフルヤマトを見かける日がきますように

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 夢がある

お礼日時:10/22 0:52

その他の回答(2件)

0

両側回遊というプランクトン状態で生まれエビにまで育てるのが極めて難しいので現実的ではありません。 アメザリとミナミ(シナヌマ)は水に入れとけば勝手に増えるくらいの連中なので自然と色素異常個体が出てきます。 ビーシュリンプは上二種程ではないにしても繁殖が楽で変異しやすい特徴があります。 殆どのエビは両側回遊なので他のカラーエビを創るのは難しいでしょう

アメザリも簡単に増えるのかぁ、、ミナミのような稚えび(稚ザリ?)の姿を見たことなかったから、気づかなかった どおりで水路で大発生〜 そういえばビーシュリンプも色違い、いる!

0

そもそも人力で羽化させ育てるのさえ手間がかかり難しいので、育てやすいミナミヌマエビやザリガニでカラー作りするのは当たり前と言えます。