ID非公開

2020/10/15 19:53

33回答

整骨院の料金についての疑問があります… 首の痛みがあり整骨院に通っています。 事故や怪我ではなく日常で生じた痛みです。

補足

皆さんありがとうございます。 実態を知り、もう行くのはやめて、首の治療は整形外科にかかろうと思うのですが…同じ症状で同時期に整形外科にもかかることで何か不都合が生じたりするのでしょうか。

マッサージ、整体 | 国民健康保険118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/16 20:00

保険適用だとそんなに安いのですね。領収書をもらっていない時点で不審に思うべきでした。体の状態はよくなっていて、信頼している先生だったのでショックです…整骨院にはできるだけかかりたくないですね。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

>何のためにわたしは保険証を提示しているのでしょうか? 簡単なこと。その保険証を使って、不正な健康保険への 請求をあなたの知らないところで、やりたい放題だという事です。 定期的に書簡でくる保険の使用状況などで確認すれば分かりますし 手っ取り早く、貴方の所属する健康保険組合に相談すれば、 貴方の通っている整骨院での保険請求の状況が直ぐに判明しますよ。 おそらく、貴方のしらないところで、過剰に保険請求されている はずです。ある意味恐ろしいこと。例えれば、貴方のクレジットカード から、知らないうちに引き落とされているようなものです。 本当に、保険外の部分だけでの料金なら、一切保険証は 必要ないはずですので。 ケガではないようですので、まず間違いなく典型的な 違法整骨院かと思われます。もう二度と利用しないことです。 納得いかないのであれば、警察、厚生局などに訴え出るのも 悪くはありません。 一つ言えるのは、現存する整骨院のほぼ全てがこの手の悪質業者 であることは間違いのない事実です。 ご注意のほどを。

ID非公開

質問者

2020/10/16 20:02

厚生局などに訴え出るにもエネルギーが必要ですね。自分でもいろいろ調べてみましたが、不正請求はよくある話みたいですね。体の状態はよくなっていて、信頼している先生だったのでショックです…整骨院にはできるだけかかりたくないですね。ありがとうございました。

1

接骨院経営者です。 その接骨院、不正請求をしていますね。 本来なら、自費ですから。 通報してください。 犯罪ですからね。

ID非公開

質問者

2020/10/16 20:00

裏切られた気持ちもありますし、通報するべきだと思うのですが、ショックが大きくエネルギーがありません。体の状態はよくなっていて、信頼している先生だったのでショックです…ありがとうございました。