高一の女子です。 私はとても数学が好きで、よく数学の先生とフェルマーの最終定理やコラッツ予想などの数学の話をするのですが、ある日、

高校数学163閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の暖かいコメントのおかげで、より数学が好きになりました。これからも夢を追いかけ続けようと思います。 全ての回答者の皆様に感謝します。

その他の回答(4件)

3

私は、むか~し数学科をでた女子(?)です。 今でも好きです。全然おかしくありません。 (まあ、少数派ですが) 小学校の算数と中学の数学が違うように 高校の数学と大学の数学は違いました。 フェルマーの最終定理などの数学の話が好きならば 理学部数学科は楽しいと思います。 ただ、数学の教師になりたいのなら 教育学部の数学科専攻の方がなりやすいかもしれません。 まだ高1なので、色々調べてみてはどうですか。 同じ数学科でも学ぶ内容が全然違うと思います。

3人がナイス!しています

2

どうせその手の女は若さにしか取り柄がないことに気づけていない勘違い女です。上辺だけの友人に囲まれて、男からは穴モテしているだけ。他人の努力を嘲笑う人間はそういう人たちばかりです。きっと年上のイケメンの彼氏に騙されて孕まされるか、どうせ将来できちゃった婚する類の人間でしょう。

2人がナイス!しています

2

心配しなくても、数学が好きな男子高生もキモいので大丈夫ですw 数学科は女子は2割位いました 教職を取った人も2割位だったと思います 数学科は実験とかはないので、基本、個人プレイ(独学)ですね 数学科に入れたのなら、教職を取るのは難しくはありません ただ採用試験が少し難しいと思います 夢が叶うと良いのですね

2

いいえ、そんなことはありません。私は、底辺高校を卒業していて、誰も数学の話を聞いてくれる人はいませんでした。親からも役に立たない。と言われています。そんなに難しいことはわかりませんが、フェルマーの最終定理好きです。 あなたみたいな人と話してみたかった。もう24の男ですが、この前誕生日をむかえて、まだ、少し数学をやっています。また、返信して下さいね。

おかしくないです。理系女子だっていいと思います。数学に男女関係ないですよ。数学が好きという気持ちは、あなたが大人になっても大事にしてほしいです。