GPSのカナダが中止になりました。

3人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>ユヅリストの辞書に配慮の文字はありません やはりこれに尽きるんでしょう 回答ありがとうございました 羽生ファンはきちんと反省してください

その他の回答(8件)

5

フランス杯も中止になって大喜びしていますね。 スケートアメリカも、NHK杯も中止にするべきだという声が大きいですが、ロシアと中国には何も言っていないのがお察しです。 羽生選手が出なくてもフィギュア界が回って行く&ライバルが目立つのが許せないのでしょう。 久々に会った一般人の男性からフィギュアについて聞かれ、羽生選手がGPSは欠場すると言ったら「え、まだ引退してなかったんだ」と言われました。 興味の無い一般人からすると、そういう認識なんですね。 日本のフィギュアを変えた選手といえば?という質問の回答を見てしみじみ感じましたが、羽生ファンは本当にフィギュアそのものに関しては知らない人が多いです。 とにかく、羽生選手を持ち上げられればそれでいい。 日本であろうが、海外であろうが、他の選手への配慮をする必要性を感じていないんだと思います。

5人がナイス!しています

4

大喜びはしてないけど、羽生くんは早々に辞退してくれて 良かったなって思ったよ。

4人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
4

そもそも羽生ファンが他の選手への配慮を気にする必要性までないと思いますが・・・ 羽生ファン叩きに邁進をしている人は羽生ファンというただの一般応援ぴーぷるにイエスキリストでも望んでいるのでしょうか・・。 無償&赤の他人なのになんとも厚かましいというか。 羽生ファンなら羽生が良い判断をしたら、”良い判断だったね、さすがだね”となるのは当たり前の話ですし 国際試合になると、すべての国で感染に対しての同じ常識・意識を持ち合わせていることが前提、かつ実行できている、という状況にないと、観戦→感染になるのは時間と確率の問題。 そもそもスポーツは体や健康を考えることに密接するものです。 無理に国際試合をすることに、正当な意義はないのでは。 それを見せることにどういう意義があるんでしょう カナダはきっちり対策をしている国なので、ごもっともな判断だと思います。最近は演技、というより競技運営の感染対策として画面を見ているところもあるので、あ~この国の人は来ないでほしいと思いながら見てますね(笑) てきとーな感染対策の中でスケーターが滑らなくてよかった、と自分は思います。

4人がナイス!しています

7

ごめんなさい >羽生選手のファンが彼の判断は正しかったと大喜びしてますけど ↑ これに関しては、関心はありませんが、カナダ大会中止で、宮原選手らの感染リスクが減ったことは良かったです。 選手の気持ちになってみれば複雑ですが。 カナダのコロナ感染者数は世界的には特に目立たない数字ではありますが、それでも日本と比較すると大変な国です。 あの広大な国土を誇るカナダですが、人口は日本の1/3くらいなのにコロナ感染者数は日本の2倍強、死亡者数に至っては日本の6倍くらいです。 恐いですよ。特に死亡者数が多いのが気になります。日本の1/3の人口なのに 日本のコロナ死亡者数の6倍ですもん株が違うのかも。 選手の感染リスクを考えれば、カナダ大会中止の否定はしません。

7人がナイス!しています

10

言葉尻を自分の解釈で捻じ曲げて捉えては真実はいつまでたってもわからないと思いますよ。大会の中止をそんな低い視線で見ている人いないと思うけど。今はそんな時ではない。 もう、羽生さんファンに囚われるのやめたらどうですか?

10人がナイス!しています