添付画像のようなデジタル回路を考えています。 どのようなData、固定Clock(例えば、30MHz)を入れてもグリッチ

画像

工学25閲覧

ベストアンサー

0

(質問1)教えて頂いたように修正すると絶対にグリッチが発生しないようになりますか? (質問2)全く別の方法(回路)でも良いので、同じような機能を持ち、かつ、グリッチが発生しないような回路は有りますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変助かりました。本当に有難う御座いました。

お礼日時:10/24 14:51

その他の回答(2件)

0

前の方の案で普通いいのですが、リセットやプリセット使うこと考えてます? 例えば、途中で、リセットいれたときに、現回路は、いきなりH出力になりますが、前の方の案では、リセット時Lで、次のクロックからHになります。リセットに対する応答に若干の相違があるので、そこに意味があるのかないのか、考えてくださいね。 電源投入時とかにも若干の差異があることになるけれど、この回路の出力を使うところが配慮してればよいですけれど。