エアコンの暖房とオイルヒーターどちらが電気代お得でしょうか?

エアコンの暖房とオイルヒーターどちらが電気代お得でしょうか? 当方、ワンルームのアパート暮らしです。 エアコンだとホコリが舞うし、この冬はオイルヒーターを買おうと思います。 電気代はどちらがお得でしょうか? よろしくお願い申し上げます。

エアコン、空調家電171閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

オイルヒーターって低効率の代表なんですが・・。 エアコンはエネルギーの一部を空気から貰っている少エネの代表です。 比べること自体ナンセンスです。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

オイルヒーターは 300w~1500w。 まぁ- 消費電力としてはエアコンも同じ様な物だが・・・ パワー勝ち這うからな(笑) 価格が違うように・・・