岩手県産の松茸って、セシウムの値はどれくらいなのでしょうか? 長野県産の松茸はどれくらいですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:10/23 4:42

その他の回答(1件)

2

松茸については基準値超えは無いですね。 松茸は他のきのこと生長方法が違うからか、あまり含まれないようです。 https://touten2010.exblog.jp/18731426/ によると、2013年時点で40Bq/kg以下ですから バナナよりも少ない放射能量ですね。 ウチでは国産松茸は年1本食べれれば御の字で気にしたこともないです。 http://www.kinokkusu.co.jp/etc/09zatugaku/himitu/himitu03-4.html https://www.nies.go.jp/whatsnew/20200116/20200116.html

2人がナイス!しています