ID非公開

2020/10/16 0:00

33回答

砂糖は化学式で表せるから食品じゃないと言う絵を見たのですが、彼らの言う食品は中性子とか素粒子、ダークマターですか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

元ネタ拝見しました。 化学式が間違っているのがほほえましいですね。 主張は精製度の高さが気に入らないという内容かと思います。 なので、化学式であらわせないは、いわゆる混合物の事でしょう。

その他の回答(2件)

0

料理や栄養学に携わる人には、食品の成分を化学式で表し、代謝における変化を理解するってのが必須の学問なんですがね。 砂糖と人工甘味料を化学式で表し、どちらが食べ物で無いかを言及する方が、社会のためになるでしょう。 食品の化学とはそういうものです。

0

愚かしいことですがあの人達にとってはそうなのでしょうね。 後牛乳批判の理由で元々人間の為のものではない!なんてものも見ましたが元々人間の為にある食べ物って何なんですかね(笑)