東京在住でマイカーを維持する場合、維持費は年間50万で収まりますか? 自動車保険、税金、駐車場、ガソリンなど全て込み込みです。

東京在住でマイカーを維持する場合、維持費は年間50万で収まりますか? 自動車保険、税金、駐車場、ガソリンなど全て込み込みです。

自動車 | 運転免許54閲覧

ベストアンサー

0

車種や自動車任意保険もどのタイプか分からなければ回答できません。 車は軽自動車の自動車税とクラウンマジェスタでは5万円位違います。 自動車任意保険は車両保険が車種と車に万何円の保険を掛けるか。対人身、対物に何万円掛けるか。何等級かで保険料が何万円も変わります。駐車場はその地域や不動産関係するので何とも言えませんが。 ガソリン代だと年間何キロ走るの?です。これもプリウスとクラウンでは1Lで走れる走行距離が30km位違うので年間に掛かるガソリン代も大幅に違います。あと、最近はまた普通車でもディーゼル車が製造されるようになってきたので、燃料もガソリンと軽油で値段が違います。 まぁ、プリウスやアクアといった排気量2L未満のハイブリッド車で年間1万キロの走行距離なら50万円で収まりそうです。ただ、多摩地区の駐車場代金によっては越えるかもです。

その他の回答(7件)

1

埼玉の南の方 23区まで車で10分くらいのところに 住んでます 車、全く乗りません 月に1.2回程度 今年は既に10月ですが1500キロほどしか乗ってません。 ほぼ飾ってある状態で 年間維持費50万くらい

1人がナイス!しています

0

下記によると思います。 車種 税金、燃費(ガソリン) 年齢 保険料 免許の色 保険料 住所 駐車場代 一番大きいのが駐車場代かと思うので駐車場次第かと思います。

0

自動車保険・・・年齢によって変わってくる 税金・・・・排気量によって変わってくる 駐車場・・・・地域差ある ガソリン代・・・どれだけ走るかで変わる 駐車場代とガソリン代は条件によってかなり差が出るし、このほかに2年に1回の車検代やタイヤ交換オイル交換の整備費とか考えると50万じゃちょっと足りないかもですね。