BABYMETALの二人は小中学生とかの結成当初はメタルなんて訳も分からなかったと思います。

BABYMETALの二人は小中学生とかの結成当初はメタルなんて訳も分からなかったと思います。 ただ大人の言うままにメタルやらされてただけだとは思うけど、 たぶん歌謡曲とかフォーク歌いたかったんじゃないかな。 今はどういう感じでやっているのでしょう? 今年でもう23歳と21歳だし、もう 仕事として割り切ってメタルやっているんですか? ももクロ

画像

ベストアンサー

6

そりゃ最初は誰だってそうでしょう? 自分だって最初は訳分からずバイオリン習わされてた。 それこそ嫌々行ってたよ(笑) でも先生からスジがいいね、などと言われ徐々にヤル気に…。 譜面も読める様になってやがてロックとの出会いが… あの時バイオリン習ってなけりゃこれ程音楽好きには成らんかったでしょうね。 BABYMETALも同じだったのでは? 最初は「何じゃコリャ?」だったのが徐々にメタルの魅力にハマっていき、メタルの祭典『英国ソニスフィア』で奇跡を起こした。 SUーMETALもソニスフィアの観客の熱狂を見て、「BABYMETALという唯一無二の存在になる!」と心に誓ったと後のインタビューで語ってましたから。 SUのちっちゃい時の映像(ひめたんと一緒に)がYouTubeに挙がってたんで観たことあるけど一生懸命にジャンプしながらダンスしながら歌ってた(笑) あのカワイイ映像観ると既に将来は「メタルクイーンになる」って事自分自身予感してたんじゃないかなぁ?お父さんもロックミュージシャンだったしね。 尚、昨日Bring Me The Horizonの新作にBABYMETALとのコラボ曲が収録されてるとのビッグニュースが飛び込んで参りました。 もう完全にメタルロックの世界にドップリ浸かってる証拠でしょうし、数年前迄のマスコット的存在から真のロックアーティストへ、一歩一歩突き進んでいるって事が言えるのではないでしょうか?

6人がナイス!しています

好きな音楽とやってる音楽が違うってのは実はよくある事です。 メタルロック界で言えば、オジー・オズボーンのビートルズ好きは超有名ですし、ジミー・ペイジはトラッドフォークが好き等々… SU MOAは多分色んな音楽聴いてると思うんですが、メタルもかなり聴き込んでる様ですよ、フェイバリットアーティストにメタリカやBMTHは勿論ですが、中には自分聞いた事無い様なメタルバンドも含まれてましたからね(笑)

その他の回答(7件)

0

人はあなたの思う通りな訳ではありません。 仕事で割りきりの部分が全くないなんてありえませんが、好きでなくちゃやってられないジャンルだと思えます。

2

想像ですが、両親の情報から一般的な家庭環境からすると、訳もわからなかったという事でも無いと思いますよ。 中元家のお父さんは、元ミュージシャンで、レイジーというラウドネスの母体となったバンドのヴォーカルと交流があったみたいだし、菊池家のお母さんは元芸能界?モデル?の方でアースシェイカーのファンで名前を曲からつけたらしいからね。 こういう情報だけでも、私なんかは、どういう環境で幼少期からどういう影響を受けるのか?はどうしても想像してしまいますね。 そしてアミューズへ。そこでkobaさんと出会ったと。ご両親とおそらくこういう路線の方向で、という話をするのに、一緒にいるわけですからね。 もちろん本人たちは、感性として影響は必ずあって、それは言葉になるようなものでも無く、本人たちは漠然としたアイドル像に向かったいたわけで。 まあそれでも、個人的には実はそこは、さほど重要でも無く、問題はここからですよ。内外のメタルゴッドやロック系ミュージシャンに調節触れること。これって、たぶん想像を超えていて、まだ中学生ぐらいの頃に、ガガからメタリカまで、いろんな人たちの裏側の仕事を見ながら、直接会話しながらショービズに世界を見るという事。 たぶんですけど、世界的な規模のショービズを間近に見ることは、価値観がもう、いろんな意味で変化し確固な覚悟と信念がそこにあるのは自然で当然のことでしょうね。華やかさと厳しさ、身内の挫折を間近に見ているわけで。

2人がナイス!しています

4

幼稚園や小学校の頃に、お兄ちゃんが野球チームに入っていたから自分も半ば強制的に野球をやることに。。。 小学校低学年の頃にお父さんに無理やり野球の練習をさせられて。。。 上記2人とも今はプロ野球選手。 無理にやらされてプロ選手やってるんですかねぇ。。。 他にやりたいことあったのに、仕事として割り切ってプロ選手やってるのかな?? 今の世界的メタルバンドやグループで、小学生の頃からメタルをやっていた人がどれほどいるのか。

4人がナイス!しています

6

「大人の言うままに〜やらされていた」 これはどんな仕事でもそういう側面はあるの。確かにメタルを知らずに始めた訳だけど、割りと早い時点からHeavy Metalという既成のジャンルより、その要素を内包したBABYMETALの音楽をやってる。 何をやりたかったなど本人以外知ることは出来ない。その「悪魔の証明」と同等の妄言やめろ(笑) 割り切ってというか、BABYMETALの活動に全力を傾けてるように感じる。

画像

6人がナイス!しています