ブラック企業は多いのですか??転職回数5回くらいあるのですが、ブラックな会社に入社してしまったのが2回くらいです。5社に2社くらいの割合でブラック企業があるということでしょうか?

ブラック企業は多いのですか??転職回数5回くらいあるのですが、ブラックな会社に入社してしまったのが2回くらいです。5社に2社くらいの割合でブラック企業があるということでしょうか? ブラック企業ってこんなにもたくさんあるということでしょうか? 前の会社はホワイトでした。 よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

自分は4社に在籍しましたが、程度は様々ですが皆ブラックですよ。

その他の回答(1件)

0

ブラックだから続かない(当たり前) 続かないから募集を掛ける ホワイト企業に入った人は定着しやすい。 求人情報のブラック比率が高くなるのは当然ですね。 対策は、求人雑誌やハロワは信用しない。売る為、実績上げる為に精査しないで情報載せますから 見分ける為には、派遣に興味がなくても登録だけしてそこにある情報と求人雑誌やハロワと照合した上でその会社に正社員入社を目指すのが良いですよ